TVアニメ放送直前ということで、メインキャスト6人より
演じているキャラクターや見どころについて教えていただきました!

Q1. いよいよ「ありふれた職業で世界最強」の放送が始まります。アニメの見どころを教えてください!

Q2. 自分が思う「これは最強だな」と思う特技や好きなことを教えてください!

Q3. 放送を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いいたします!

 

南雲ハジメ役・深町寿成さん

 

A1. やはりなんといっても、原作にもたくさんあるバトルシーンがアニメになって動くというのは凄く興奮します。みんなの必殺技やモンスターはすごい迫力です!

A2. 僕はアラームが鳴る前に目が覚めるという特技があるおかげで寝坊をしたことがないのですが、これは朝早い仕事の時などにおいてはある意味最強スキルになるかもしれません。

A3. 「ありふれた職業で世界最強」を応援していただいている皆様ありがとうございます。この作品のアニメ化を心待ちにしてしてくださっていたのではと思います。そんな皆様のご期待に応えられるよう、南雲ハジメという役を一生懸命演じていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

 

ユエ役・桑原由気さん

 

A1. カッコイイ場面と明るく賑やかな場面のコントラストがとても楽しいです。そしてハジメが強くなっていく姿は、原作を読んでいるときから好きでした。心も体も成長したハジメのカッコイイ戦いぶりを見ていただきたいです!そんなハジメが大好きなユエ。ユエの気持ちを「んっ」という短い台詞で表現している場面が多々あるので、聞き比べてみて下さいね!

A2. 夜眠るスピード、朝起きるまでにかかる時間が最強です!

A3. 今、私も皆様に負けないくらいワクワクしています。原作を読んで「ここが好き!」という場面に、収録で声が付くと嬉しくて感動してしまう1人のファンです。放送が始まったらぜひ、ハジメやユエ達と一緒に冒険しているような気持ちで見ていただけたらと思います。

 

シア・ハウリア役・高橋未奈美さん

 

A1. カッコイイ戦闘シーンとキャラクター同士の掛け合いに注目して欲しいです!!
原作に沿いつつテンポよく進むのであっという間に30分過ぎます!!

A2. 自分では分からなったのですが、誰とでも仲良くなれるところが最強だと友達に言われました!
なので私は友達作りの世界最強です!!
どうですか!!!

A3. アフレコ中のチームワークの良さがフィルムに表現されていると思います!
最高の仲間と作る最高、最強の物語!
ぜひ楽しみにしていてください!!

 

ティオ・クラルス役・日笠陽子さん

 

A1. 原作の世界観はそのままに、様々なキャラクターが登場し、一話の中でも情報量が多いので一瞬も見逃せません!

A2. ポジティブです!心が折れない事に定評があります。

A3. 非常に和気藹々とアフレコをしていて、メンバーも仲が良くて、よくご飯行ったり遊んだりしています。
そんなメンバー達と作る賑やかな空気感が作品の中にあると思うので感じ取って頂ければ幸いです。

 

白崎香織役・大西沙織さん

 

A1. とにかく主人公のハジメくんが喋りまくっているところ、です。戦闘シーンもカッコいいですしキャラクター1人1人の個性にも注目です!

A2. その場にいるだけでみんなを幸せにする『猫』は最強だと思います!!自分が可愛くて許される事を分かってイタズラしてますよね。天使…。

A3. ドラマCDで演じた時とは時系列も違いますし、また違った香織ちゃんの一面を楽しんでいただけると思います!ぜひ見てくださいね!

 

八重樫雫役・花守ゆみりさん

 

A1. 雫の格好いい姿を…といいたいところですが、モンスター達のデザインが本当に素敵でいつも感動しています。
是非雫の活躍と合わせて、そちらも注目してみてください!

A2. 小さい頃、祖母の影響で石が好きだったのですが、最近改めて鉱石を集めるようになりました。
いつかハジメくんみたいな錬金術使えるようになるといいな…

A3. ハジメくんとユエちゃんの活躍を楽しみにされている方が沢山いらっしゃると思いますが、学生組も頑張って異世界を生き抜いています!是非、彼らの活躍も楽しみにしていただけるとうれしいです!